letter 2/4 you …

『手紙・はがき・日記・手帳・文房具・道具』に対する想いを語るブログ。

おばあちゃんから高校受験生の孫に向けて書かれた手紙 ...【展示_No.2】

記事を移転しました。

この世界には、誰にも知られない物語が存在する。
当の本人も その瞬間を忘れてしまった物語が・・・。

 

忘れ去られた想いが保管されている とある場所から
特別に”展示”された手紙・・・・。

 

 

 

【展示品の説明】

ある高校受験生に送られた、おばあちゃんからの手紙。
小学生の頃はよく遊びにいっていたのかもしれませんね。
もしかしたら中学生になってからは、あまり遊びに行っていなかったのかも知れません。
この手紙は届いたのか?送られなかったのか?

 

展示された手紙を観る・・・【展示_No.2】

xxxxx

元気にしていますか?
×××××ちゃんも来年は高校受験ですね。
受験勉強、大変かもしれませんが、
何事にも一生懸命、コツコツと頑張る×××××ちゃんなら、きっと大丈夫だとおばあちゃんは思います。
体調には気を付けて、乗り切ってね。

高校受験が終わったら、また遊びに来てくださいね。
×××××ちゃんの大好きな 大福 作って待っていますね。


追伸
×××××ちゃんが小学生の頃、おじいちゃんと一緒に作った秘密基地の屋根の上に展望台を作るとおじいちゃんは張り切っていますよ。

 

 
おばあちゃんより

 

 

fin